学生体験記の紹介

2015年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された学生の体験記

 2015年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された機械工学科2年竹中蓮太朗君、電気工学科2年中原智裕君、応用化学科2年橋本碧維さんの体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



2014年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された学生の体験記

 2014年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された機械工学科2年松原光希君の体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



2013年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された学生の体験報告スライド

 2013年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された電気工学科2年公門亮太君、機械工学科1年仲村洋南君、応用化学科1年図子満里奈さんの体験報告スライドを掲載しました。(スライド中の学年表記が異なるのは体験報告会が2014年度に行われたためです)

体験報告スライド(pdf)はこちらでご覧いただけます。



2013年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された学生の体験記

 2013年度に神戸市のStudent Ambassadorとして姉妹都市Seattleに派遣された電気工学科2年公門亮太君、機械工学科1年仲村洋南君、応用化学科1年図子満里奈さんの体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



2013年度にホストファミリとしてホームステイを引き受けた学生の体験記を掲載しました。

 2013年度のホームステイでホストファミリを務めてくれた電気工学科3年大村昂平君の体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



2013年度にホストファミリとしてホームステイを引き受けた教員の体験記

 2012年度に続き2013年度もホストファミリとしてホームステイを引き受けてくださった都市工学科高科先生の体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



All English Summer School 2013 in Japanに参加した学生の体験記

 2013年8月20日(火)〜8月28日(水)に東京高専で開催されたAll English Summer School 2013 in Japanに参加した電気工学科4年土江啓太君の体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



2013年度留学生・奨学生地域交流集会に参加した学生の体験記

 2013年8月16日(金)〜8月18日(日)に国立淡路青少年交流の家で開催された平成25年度留学生・奨学生地域交流集会に参加した学生の体験記を掲載しました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



College2012年12月号に夏休みに来校したシアトル高校生との交流会で講師を務めた学生の体験記

 2012年12月発行の学校報“COLLEGE”12月号に国際交流体験記として、2012年夏休みに来校したシアトル高校生との交流会講師を務めた学生の体験記が掲載されました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



College2012年12月号に夏休みに本校を代表してシアトルを訪問した学生の体験記

 2012年12月発行の学校報“COLLEGE”12月号に国際交流体験記として、2012年夏休みに本校を代表して神戸市教育委員会主催のシアトル訪問団に参加させていただいた学生の体験記が掲載されました。

体験記(pdf)はこちらでご覧いただけます。



高専女子フォーラムで本校の女子学生が国際技術者養成教育の中での取り組みについて発表

 2012年12月9日に開催された高専機構が主催する高専女子フォーラムin関西で本校の女子学生が国際技術者養成教育の中での取り組みについてポスター発表を行いました。

発表ポスター(pdf)はこちらでご覧いただけます。

photo


ページのトップへ