平成31年度 学生募集要項

募集要項

 平成31年度 学生募集要項(PDF)
(必ず冊子体のものを入手してください)

募集要項の入手方法について

【 窓口での配付 】

  • 高専祭代休日、年末年始休業期間及び祝日を除く月〜金 8:30〜11:30、12:30〜17:15に本校事務室にて 配付しています。

【 郵送での請求 】

  • 本校事務室(〒651-2194 兵庫県神戸市西区学園東町8-3)あての封筒の表に「募集要項請求」と朱書し、 裏に請求者の郵便番号、住所、氏名を必ず記入のうえ、 返信用封筒(角形2号:縦33.2cm×横24.0cm の大きさで、希望部数送料分の切手を貼り、受信人の郵便番号、住 住所、氏名を明記)を同封したもので請求してください。(募集要項1部あたり90g)


入学調査書等の入力用電子ファイル(中学校の先生方へ)

入学願書以外は、このファイルを使用して入力して頂いてもかまいません。入力後プリントアウトしたものを、ご提出ください。 なお、プリンター等の種類により、冊子体の書式とは多少異なることがありますが、問題ありません。 入学願書だけは厚手の紙を用いているため、冊子体のものに手書きでお願いいたします。

【注意】
  • 電子ファイルの使用にあたっては「入力説明ファイル」を読んでください。
  • 昨年の電子ファイルは使用できません。本年(2019年度用)の電子ファイルをダウンロードしてご使用ください。

受検辞退時のFAX送信用様式について(中学校の先生方へ)

本校の学生募集要項p.6の「5 その他 (5)」に記載されています、「辞退届」を本校にFAXで送信される場合は、 以下の様式をご利用ください。なお、本校にFAXで辞退を連絡された場合も、学生募集要項に添付の 「辞退届」の提出が必要ですので、本校事務室学生係まで郵送またはご持参ください。


平成28年度本科学力入試の変更点について

  1. 学力検査科目を現行の国語・数学・英語に理科を加えた4科目とします。
  2. 平成28年度入試(平成28年2月実施)からの国立高等専門学校の入学者選抜学力検査におけるマークシート方式の導入に伴い、 本校においても検査の解答方式を記述式からマークシート方式へ変更します。

マークシート方式による解答の詳細は、下記「国立高等専門学校機構による案内ページ」に掲載されている 「マークシートの塗りつぶし方法について」をご覧ください。

 「国立高等専門学校入学者選抜学力検査におけるマークシート方式の導入について」へのリンク

 ※交通事情など不測の事態が発生した場合にはマークシート方式ではない検査問題となることがあります。

ページのトップへ