各種証明書

※ 2024年4月1日から証明書の発行手数料が無料となります。
無料の対象は、消印の日付が2024年4月1日以降のものです。
到着が4月以降であっても、消印の日付が3月中のものは有料となります。予めご了承ください。

申込及び発行について

  1. 直接事務室へ来られる場合
  2. 学生課窓口に備える、所定の用紙で身分証明書をご持参のうえ申請してください。卒業生本人の申請を原則としますが、本人以外の方が申請する場合は、 卒業生本人から代理人に宛てた委任状(押印)と代理人本人であることを証明するもの(パスポート・運転免許証・健康保険証等)をお持ちください。 (その場で発行できる証明書は、卒業証明書に限られます。その他の証明書に関しては、原則として受理してから3日後です。調査書、英文による証明書については、7日後です。)

    証明書の発行については、卒業または修了時点の名前にて発行します。
    (名前を変更された方は、その名前での証明書発行はできません。)

  3. 郵送で申し込まれる場合
  4. 本校を卒業・修了された方の、証明書等の申込方法は卒業生本人であることを証明するもの(パスポート、運転免許証等)の写しを添付のうえ、 下記の交付申請書の必要事項を明記してください。その際、返信用封筒(返信先を記入し必要額の切手を貼付したもの)を同封してください。

    証明書交付申請書(PDF)   (アドビリーダーが必要です。)




    〔事務室学生課〕  受付時間 : 平日8:30〜11:30 ・ 12:30〜17:15

    〒651-2194 神戸市西区学園東町8丁目3番地
    TEL:078-795-3322
    E-mail:office-g(a)kobe-kosen.ac.jp
             (a)を@に置き換えてください。