ようこそ! 神戸高専ソフトテニス部です!

最終更新日 : 2023 年 9 月 16 日 / 作成日 : 2007 年 9 月 11 日

神戸市立工業高等専門学校(略称:神戸高専)ソフトテニス部は、 男子4,5年生は社会人クラブや大学体育会を相手に腕を磨いて 2013年度に続き全国高専大会での団体優勝を、 男子3年生までは主に高体連主催の大会に出場し インターハイおよび近畿大会出場を目標に、日々研鑚を積んでいます。 女子も上級生は近畿高専大会を勝ち抜き、全国高専大会での上位進出を、 3年生までは兵庫県大会出場を目標に頑張っています。

現在、女子部員が不足しております。 初心者でも、テニスを始めてみたいと思っている方なら誰でも、 丁寧に指導いたしますので、是非、仲間に加わってください!


2023年度 全国高専大会 女子ダブルスで、冨岡蘭・冨岡玲 組が2年ぶりに優勝しました!

2022年度 全国高専大会では、惜しくも3位でした。

2023年度 神戸市新人大会 女子シングルスで、井本ゆなが第3位に入賞しました!

2021年度 全国高専大会 女子ダブルスで、冨岡蘭・冨岡玲 組が優勝しました!


目次

  1. 最近のニュース
  2. 最近の活動について簡単に報告します。

  3. 神戸高専ソフトテニス部の紹介
  4. 神戸高専ソフトテニス部の全てを紹介いたします。

  5. 部の年間スケジュール
  6. 今年1年間の活動予定一覧(2016年度版)です。

  7. 中学生のみなさんへ
  8. これから神戸高専に入学して、ソフトテニスをやりたいと思っている 中学生のみなさんへ。

  9. OB・OG の皆様へ
  10. 本校を卒業したソフトテニス部 OB,OG の皆さんへの連絡ページです。

  11. 記録

このページの情報に関するご意見、ご質問等はメールで以下にお願いします
[ Email: kk.softtennis @ gmail.com   ("@" は半角に直して送信してください) ]