神戸高専だより 2014年9月

インターンシップ報告会が行われました(9日)

本科4年生は夏季休業期間中に企業や大学でのインターンシップに参加してきました。例年その報告会が学科毎に開催されておりますが、応用化学科では今年度新たな試みとして本部棟ホールで1~3年生も参加して行われました。(応用化学科 宮下 芳太郎)

発表の様子1

発表の様子1

発表の様子2

発表の様子2

発表の様子3

発表の様子3

ページのトップへ

外務省Kakehashiプロジェクトで北米派遣団長を務めた本校学生が日本高専学会奨励賞を受賞しました(1日)

本年1月12日(日)〜26日(日)の2週間に渡る本校学生23名による外務省Kakehashiプロジェクトの北米派遣で団長を務めた応用化学科4年の薮内祐人君が、日本高専学会奨励賞を受賞し、9月1日(月)伊藤校長先生より賞状と副賞を伝達いただきました。薮内君は本校の派遣学生23名が決まった昨年10月から、外務省によるクールジャパン発信の狙いを成功させるために、団長として派遣学生全員の力を合わせた取り組みを推進し、米国ではテレビ局のインタビューにも取り上げられるなど卓越した成果を残してくれました。特に今回は初めての高専生の派遣として、高専ならではの技術力もアピールし、高専の素晴らしさを幅広く広報することで高専への認知を大きく広げたことも高く評価されました。(国際協働研究センター 佐藤 徹哉)

伊藤校長先生による賞状と副賞の授与 伊藤校長先生による賞状と副賞の授与

伊藤校長先生による賞状と副賞の伝達

ページのトップへ