中学生・高校生へ

高専サッカーの魅力を御存じでしょうか?
県内高校から神戸高専に編入できることを御存じでしょうか?

長くサッカーに取組むことができる!

高校サッカーの活動期間比較

進学校の場合、1年生の4月から3年生の総体終了まで26か月間。
選手権神戸市予選まで30か月間。
高専サッカーでは最終学年の高専大会までで53か月間。

長い期間、サッカーに打ち込めます。
また、卒業後の進路は4-8月の間に決まるため、最後の大会後にあわてることはありません。
主な進学先、就職先は神戸高専公式HPを見てください。
神戸高専⇒大学(国公立)編入はセンター試験ではありませんので、部活動と十分両立可能です。

多くの大会に参加できる!

神戸高専サッカー部が参加する大会一覧

1年生大会、U18リーグ、高校総体予選、選手権予選、新人戦、市高大会
社会人リーグ、社会人トーナメント、高専大会近畿大会・全国大会

高校の大会に加えて社会人の大会にもエントリーしています。
年間で40-50試合あります。
加えて、練習試合や合宿(春・秋)でも多くの試合を組んでいます。
また、高専サッカー連盟では3年に1度、選抜チームを作り、ドイツへ遠征に行っています。

幅広い年代との交流で、コミュニケーション能力が身につく!


1年生の時には4歳上、5年生の時には4歳下の学年と同じチームで活動します。
対戦相手は中学、高校、大学のチームに加え、20代・30代が所属する社会人チーム。
幅広い年代の人たちとサッカーを通じて関わり、成長していく事が出来ます。
また、高専4年生に県内高校卒業後に編入してくる人もいます。
現在、サッカー部にも所属しており、様々な経歴を持った人とも仲間になれます。
高専サッカーならではの環境と言えます。
高専サッカー部を引退後は対戦したことのある社会人チームに移籍し、
生涯スポーツとしてサッカーを楽しんでいるメンバーもいます。

お問い合わせ・見学は常時募集中です!


サッカー部の活動を見てみたい!
ついでに学校説明も聞いてみたい!
さらに学校設備の見学をしたい!
いつでも大歓迎です。サッカー部HPのホーム画面下部にあるアドレスより
mailにてお問い合わせください。
お待ちしております!