神戸高専だより 2021年1月

全国高専ラグビーフットボール大会3位 (4-10日)

1月4日から10日まで、神戸ユニバー記念陸上競技場および補助競技場において「第51回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会」が開催されました。 本校は5日の2回戦で函館工業高専に98-6で勝利し、9日の準決勝で近畿大会チャンピオンの奈良工業高専に挑みました。 近畿大会決勝では44-12で敗れており、部員全員がそのリベンジに燃えておりました。 神戸が風上の前半は、両チームともに固いディフェンスで我慢の時間が続きました。先制トライを取られましたが、神戸も前半中盤に追いつき、同点(7-7)のまま前半を終了しました。 風下となった後半は、徐々に接点で奈良のプレッシャーに押され、反則の数も多くなっていきました。これをきっかけに奈良は強みであるモールを中心に攻撃を組み立て、立て続けにトライを奪われ、最終的には33-7で準決勝敗退(3位)となりました。 最後になりますが、多くの保護者・関係者に応援を頂きました。ありがとうございました。なお、詳細な結果は以下のページで確認できます。(ラグビー部顧問一同)
・大会結果
https://www.rugby-japan.jp/news/2021/01/12/50627
・各試合の詳細ページ
https://www.rugby-japan.jp/schedule/kosen


試合開始前の円陣

試合開始前の円陣

必死のモールディフェンス

必死のモールディフェンス

神戸のアタック

神戸のアタック

トライ後のコンバージョンキック

トライ後のコンバージョンキック

マイボールラインアウト

マイボールラインアウト

表彰式の様子

表彰式の様子

ページのトップへ