神戸高専だより 2013年2月

学力入試の合格発表がありました(27日)

2月27日(水)午前9時より、学力入試の合格発表がありました。 雨上がりの寒い朝でしたが、受検生や保護者の方が本部棟に貼り出された受検番号を確認していました。 (広報室 尾崎 純一)

[写真] 合格発表を待つ受検生

合格発表を待つ受検生

[写真] 合格発表の様子1

合格発表の様子1

[写真] 合格発表の様子2

合格発表の様子2

ページのトップへ

退官記念講演会が開催されました(20日)

2月20日(水)午後1時から、今年度末に退官される一般科 本田敏雄 特任教授の退官記念講演会が本部棟ホールにて開催されました。 演題は、「教育(Erziehung) −外からの注入か内からの引き出しか−」で、講演会には多くの教職員や学生が出席しました。 講演は、本田先生の教育への考え方や人間としての尊厳についてなど大変示唆に富んだ内容の濃いものでした。 講演会終了後には、27年に渡り本校の教育に尽力された感謝の気持ちを込めて、電子工学科5年生の学生から花束の贈呈がありました。 (広報室 尾崎 純一)

[写真] 本田先生

本田先生

[写真] 講演会の様子1

講演会の様子1

[写真] 講演会の様子2

講演会の様子2

[写真] 講演会の様子3

講演会の様子3

ページのトップへ

専攻科最終発表会がありました(12日)

2月12日(火)、専攻科2年生による特別研究発表会が開催されました。この発表会は、専攻科2年間の研究活動の集大成として発表するもので、 2会場に分かれて行われました。発表会では聴講した教員によるプレゼンテーションの評価も行われ、評価の高かった学生は専攻科修了式当日に 表彰される予定になっています。(広報室 尾崎 純一)

[写真] 機械システム工学専攻の発表

機械システム工学専攻の発表

[写真] 応用化学専攻の発表

応用化学専攻の発表

[写真] 都市工学専攻の発表

都市工学専攻の発表

ページのトップへ