通常授業再開に関するお知らせ

令和2年6月17日

学生・保護者のみなさまへ

神戸市立工業高等専門学校
校長 末永 清冬


通常授業再開のお知らせ


 4月に登校自粛が要請されたことを受け、本校では5月7日より遠隔授業を実施してまいりましたが、 みなさまには本校の対応に対してご理解とご協力を頂き誠にありがとうございました。
 5月21日に緊急事態宣言が解除されて以降、兵庫県内での新型コロナウイルス の感染者は現在まで報告されておらず、神戸市内(兵庫県内)の学校では6月15 日より新型コロナウイルス感染拡大予防対策を行ったうえで、通常授業を開始し ました。このような状況を受け、本校では下記の通り7月6日(月)に本科全学年の登校日 を設け、7月7日(火)より通常授業を再開します。 (※専攻科は、7月6日(月)より通常授業を再開します。)
 なお、通常授業の再開に向けた慣らし期間として、6月20日(土)から実施可能 な一部の教育活動(研究活動・課外活動)を再開します。

今後も、学生、保護者のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

1.通常授業の再開について

[本科] 7月6日(月) 登校日 (全学年でHR等を実施)
7月7日(火) 通常授業 (対面での授業) 再開
[専攻科] 7月6日(月) 通常授業 (対面での授業) 再開

2.教育活動(研究活動・課外活動)の再開について


  6月20日(土)以降、登校を希望する学生については、以下の実施可能な教育活動を再開します。

  1. (1) 専攻科生、5年生対象の研究活動
    1. 対象期間 : 6月22日(月)∼7月5日(日)の平日および土日が対象
      (※ 詳細は研究活動のページを確認すること)
  2. (2) 休日における課外活動
    1. 対象期間 : 6月20日(土)∼7月5日(日)の土日が対象
      (※ 詳細は課外活動のページを確認すること)

3.本科1年生の分散登校について

日  程:7月1日(水)∼7月3日(金)
実施方法:各クラスいずれかの日に半日で実施
(※詳細は後日連絡します)

なお、上記の予定は、今後の状況によって変更となる可能性がありますので、本校Webページのこまめなチェックをお願い致します。