神戸高専だより 2013年9月

吹奏楽部が高塚山森のコンサートに出演しました(29日)

9/29(日)の午後、本校に隣接する高塚山山頂竜神社付近の特設会場において第3回高塚山森のコンサートが開催されました。 このコンサートは神戸学園都市高塚山を愛する会が主催するもので、近隣の高等学校などの吹奏楽部が参加しています。 本校は高塚山に最も近い学校でありながら、これまでは試験などのために都合がつきませんでした。 3回目となる今回は日程にもご配慮頂き、本校吹奏楽部は初めて参加することができました。 慣れない山登りに苦労する部員も見られましたが、天候にも恵まれ、よい演奏会になったと思います。 (吹奏楽部顧問 宮下 芳太郎)

[写真] 演奏風景

演奏風景

ページのトップへ

インターンシップ報告発表会が開催されました(12日〜13日)

電子工学科では、この夏休みに34名の学生が、企業、大学、兵庫県庁などの志望先毎に別れ、5〜10日間程度のインターンシップへと参加してきました。 この報告発表会を9/12(木)、9/13(金)の2日間に渡って実施し、各自がインターンシップで体験した具体的な実習内容や経験談などに関する情報交換を行いました。 発表会では、写真やフローチャートなどを用いて各自が工夫して作成した発表資料を活用して、今回経験した内容を互いにわかりやすく伝え合うことで、 自分たちの今後の具体的な進路を決めていくための有意義な時間を共有することができました。(電子工学科4年担任 荻原 昭文)

[写真] 発表会の様子1

発表会の様子1

[写真] 発表会の様子2

発表会の様子2

ページのトップへ