神戸高専キャンパス紹介



本校の体育の授業や課外活動で利用する施設を中心に紹介します

テニスコート

クレーコートが6面あります。テニス部とソフトテニス部が利用しています。また、昼休みには個人で利用することもできます。

体育館

本校の体育館です。小体育室、武道場、トレーニングルーム、更衣室、シャワー室も備わっており充実しています。また、1階ロビーにはAED(自動体外式除細動器)も備え付けられています。

体育館【室内】

バスケットコートやバレーコートを2面取ることができます。また、全校集会等にも使われます。昼休みには学生が個人で利用することもできます。

体育館【小体育室】

主に卓球場として利用されています。卓球台が7台ほど並べられる広さがあります。

体育館【トレーニングルーム】

部活動で筋力トレーニングをするために利用されています。

体育館【武道場1】

剣道部、空手部が利用しています。また、体育の授業(剣道)でも利用します。

体育館【武道場2】

柔道部が利用しています。

プール

長さ25mで8コースあります。2009年に内壁が再塗装されきれいになりました。また、少しでも早い時期から泳ぐことができるよう春にはエアドームが取り付けられます。

グラウンド

かなりの広さがあります。体育の授業や部活動で利用されますが、昼休みには学生たちがサッカーや野球をすることもできます。

アーチェリー場

最大50mの距離がとれます。アーチェリー部が練習に利用しています。

弓道場

弓道部が練習に利用しています。

体育会系部室棟

体育会系の部室が12部屋あります。
部活動や課外活動の紹介は、 こちら

<このページを閉じる>